

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

枝垂桜

良く晴れた日曜日。
風もなく、穏やかな日ですぅ~

こちらはやっと枝垂桜がいい感じになってきたところ。。
枝垂桜で有名な慈眼寺では、ライトアップは中止されました。
桜の木を守るためです。

2010年3月に撮った慈眼寺の枝垂桜。

20120408-1-IMG_0557.jpg

美しすぎて怖いくらい・・・だったのですが・・・

20120408-2-IMG_0561.jpg

去年くらいから、花の勢いがないなぁ~と感じていました。

ライトアップがされていないので、夜行っても誰もいません。
今夜は月も綺麗だろうから、夕方くらいからくりだそうかと・・・


下に落ちている桜は、真写子さんのかんざしになったり、

20120408-3-IMG_1818.jpg

背中にのせると、

20120408-4-IMG_1800.jpg

遠山桜の真写丸になったりしますぅ~








人気ブログランキングへ

2012年04月08日 | 日記 | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

ライトアップされた 桜は 昼の顏とは
別な 感じですねぇ~
真写子かんざし (#^.^#) 真写君 の遠山桜
可愛い~ ですね
真写君になら 御裁きうけたいかも~♥

2012年04月08日 / あずき母ちゃん #-URL編集

今年は慈眼寺のしだれ桜も開花が遅いようですよ
うちはそこからすぐですよ!!

2012年04月09日 / まーず #-URL編集

☆あずき母ちゃんへ

ここの夜桜は、何とも怪しい感じがしました。
でも、それは私の魔性が反映しているのかもぉ~
ふふっ♪ 
いつまでも怪しく美しく咲いてほしいです。
でも、青空の下でも素敵ですよねぇ~
遠山桜の真写丸に、何度も裁きを受けてましたよ!
くふふっ♪ 


☆まーずさんへ

今朝も、そして今夜も慈眼寺にいましたぁ~
「まーずさぁ~ん!」って、呼んだんですけど、聞こえたかな??
私の通勤路の近くなので、この時期は慈眼寺経由ですぅ~
夜は、ライトアップしていなくても、新聞に載ったのでたくさんですぅ~

2012年04月09日 / masyamam #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

