

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

嫌いという壁

ママには、 越えられない壁 がある。

20120216-1-IMG_9583.jpg

それは、 嫌いという壁!

20120216-2-IMG_9587.jpg

どうしても嫌いな奴がいて・・・そいつが助けてほしいという。。(新しい仕事やって!ということです。)
拒否や反発ができない状況にあり。。。サラリーマンの性でございますぅ~
「悔しかったら偉くなれっ!」と若い頃は良く言われたけど・・・

20120216-3-IMG_9593.jpg

 踏ん張ってみようかしら? 

でも、どんなに踏ん張っても、嫌いという壁は越えられない・・・というか、越えたくないっ!
この性格が災いして、ずいぶん悩んだはずなのに、ママったら懲りてないわっ!

そうそう、懲りてないですぅ~

懲りてないけど、若い頃とは違い、直接対決はしないようになりましたね。
あ~でもぉ~嫌だ!嫌だ! ほんと、アイツ嫌いっ!
どんなに正しいことを言っているとわかっていても、首を横にふってしまう。
ただただ嫌いだから。。。ぷっ♪

一人で  じたばた すること数日。。

20120216-6-IMG_9579.jpg

 あらっ! こんな所に出口が… 

20120216-4-IMG_9568.jpg

悩むのも疲れます。考えるのも、面倒になります。
考えたら、別に大した問題でもない。
仕事の負担も私にとって大したことではない。。
嫌いな奴のために悩むなんて、時間の無駄だわ!


・・・という所に到達すると、さっさと気持ちを切り替える。
この変わり身の早さが、ママの特技。。。
良いか悪いか、わからないけどね。

20120216-5-IMG_9621.jpg

 何か問題でも?  

開き直りもこの通り!
それでも、嫌いという壁は越えてない・・・

最初から壁を作らずにやればいいのにぃ~
それもそうなんですが、やっぱり嫌いは嫌いで、じたばたしてしまうんですねぇ~

こんなママですが・・・
同僚が意味もなく上司に反発して、言っている主張も「???」なことを繰り返して
進展のない論争をして、周りにドン引きされているのを見ていると、

 「どんだけ嫌いなのぉ~?」 

 って笑ってしまいます。
自分を見ているようで・・・ぷっ♪


人気ブログランキングへ

2012年02月16日 | 日記 | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

ふふふ、わかります。(^-^)
きっと別の人から言われたら「いいよ~♪」って引き受けられる事でも、「この人だけには(-_-#)」って人から言われるとね。
人間だもの。好き嫌いはあります。
でも、それを真っ正面で受け止めず、サラッと受け流せるようになるってことが、年の功ですね。

2012年02月18日 / あずきねこ #-URL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

