

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

節分

今日も厳しい冷え込みでした。
スーパーへ寄ったら、鬼のお面があちらこちらに!
そっか、今日は節分だったのね。。

20120203-1-IMG_7578.jpg
こんな寒いのに、鬼は外なんてねぇ~

真写丸さんは、鬼さんと歓談中。

20120203-2-IMG_7561.jpg
ちょっと、あったまっていくといいよ!

あ・・・あのぉ~

20120203-3-IMG_7607.jpg
とりあえず・・・真写丸的豆まきなの!

あ・・・お見事っ!


スーパーでは、恵方巻きが大量に売れ残ってました。
半額になっていたけど、こんなに食べたらきっとお腹をこわすなぁ~
TVでは、豆まきの豆にご注意!と言っているし・・・
小さい子供は、豆を気管に詰まらせる事故が結構あるとか・・・

自分の年齢に1つ足した数の福豆を食べて1年の無病息災を願うということだけど、
消化の悪い炒り豆を私の年の数だけ食べたら・・・そりゃ~大変なことになるなぁ~

「福は内」っていうより、「福はどこ?」って感じな節分の夜ですぅ~

あ・・・なんか私、ひねくれてる??
そうかもですぅ~



人気ブログランキングへ

2012年02月03日 | 日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

KとRは今日のお昼ご飯に、がっ・んずしの恵方巻きを買ってみました。でもちょっと期待ハズレでした(^^;)
年の数だけ~なんて、私(K)もかなりの豆を食べなくてはなりませぬ・
福はどこなのでしょうかね ?(´ω`)

2012年02月03日 / ぷーモ子 #-URL【編集

ははは・・・。
真写丸くんの製造するまめが
一番鬼には効くかもしれませんね。

2012年02月04日 / あず #5wF/iLT6URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

