

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

ゴミ搬入最終日

お休み初日ですぅ~

20111229-3-IMG_7076.jpg
大掃除なの

今日は市の清掃センターのゴミ搬入最終日ですぅ~
手がかじかむほどの寒い朝、せっせとゴミを車に積み込みますぅ~

う~ん・・・少ないっ!
いつもはもっとたくさんゴミを積んでいくのに、今日は少ないです。

20111229-1-DSC01157.jpg

朝8時30分からなので、8時ちょいすぎに家を出る。
途中、コンビニでホットコーヒーを買って、少し時間調整。
着いたのは8時32分。
もう混んでいるかな??と思ったら、まだ大丈夫でした。

清掃センターのまわりを一周させられて、ようやく入口。。
いつもは一周しないんですよ。
平日なら、門を入ってすぐ右のこの入口の方へ行けるんです。
日曜搬入日でも、ちょっとだけ遠回りするだけなんですよ。
でも年末は、ぐるりんと清掃センターの周りを一周します。
まだ並んでないんだから、一周しなくてもいいような・・・

20111229-2-DSC01159.jpg

入口まですぐの位置です。
待ち時間もほとんどなくゴミ捨て完了ですぅ~
清掃センターの職員もまだまだ余裕なお顔。
(疲れてくると、対応が横柄になります。)

そして出るときには、すでに混雑の予感。。。
9時をすぎるとどんどん来るんだろうなぁ~
そしてピークは、清掃センター一周して、道路も300m以上渋滞します。
この入口にたどり着くまで、1時間以上かかります。
早起きして良かった!

帰ってからはなぜか疲れちゃって、かなりの手抜き掃除。。
あ・・・まだ、お休みも始まったばかりだからいっか!

20111229-4-IMG_7084.jpg
手抜き了解!

真写ちゃんが了解してくれたので、ゆっくりしちゃおうっ!



人気ブログランキングへ

2011年12月29日 | house | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

うわぁ~、お休み1日目から頑張りましたね!
お疲れさまです!!
お家の中もスッキリですね。真写丸くんも、思い切り遊べますね☆

2011年12月30日 / ぷーモ子 #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

