

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

名前の由来

090401-1-IMG_2345.jpg

何も持たないでずっと生きてきたママがやっと出会えた大好きなものが写真です。
母が他界して独りになって、会社と家の往復の毎日だった私の世界が一変するような
出会いでした。今から4年くらい前の出来事です。

090401-1.jpg

写真との出会いが、また新たな次の出会いを導いてくれて、見失いかけた自分自身を
取り戻すことができた気がします。とにかく楽しい o(*^▽^*)oあはっ♪
そして、言葉以外の絶大な表現方法を私に与えてくれました。
自分らしく生きるということの大切さと勇気をもらい、自然体でいられることの力強さも知りました。
大切なものを大切にできる強い心に育ちました。へへっ♪
そして、こんな私を心から心配してくれている大切な人たちへの想いをこめて写真を撮ることが
私のライフワークになりました。
そんな思いを込めたのがこの名前なのです。

090401-2-IMG_2370.jpg

写真は心を込めて撮っています。
 (*⌒∇⌒*)テヘ♪


2009年04月01日 | 日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

メロメロ

真写丸君のお顔にえいっ!

090402-IMG_2381.jpg
喜んでおります。

今度はこちょこちょ・・
090402-1-IMG_2383.jpg

その後、ごろんちょしながらぺろぺろ
090402-2.jpg

そして・・
090402-IMG_2398.jpg

もう、メロメロです!

2009年04月02日 | 日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

爪切り

今日はお迎え後、約1か月ということで・・・真写丸君の実家さんへ行ってきました。

着いて早々、爪切りです。
090403-1-IMG_2399.jpg
お家では絶対に見られない体勢です。

さすがにプロは違うなぁ!
真写丸フリーズの図。
090403-2-IMG_2402.jpg

少しの間をおいて、我に帰ったようで・・
090403-3-IMG_2407.jpg
どうにもなりません!がんばれ!!

あれっ?うずもれてる??
090403-4-IMG_2411.jpg
何かうれしそうに見えるのはママだけかしら?

そういえば、真写丸君、お姉さんにちゃんとご挨拶したの?
090403-5-IMG_2413.jpg
あら~良い子ね。

090403-6-IMG_2417.jpg
あっという間に爪切り完了!
また来ます!やはりママには無理だわね。。。

実家さんには高速をぶっ飛ばし2時間弱、片道約110キロ!
ママはがんばりました!
真写丸君も初めてのお出かけだけどとっても良い子でした。
お店のお姉さんに 「とても順調ですね♪」と言ってもらえて、嬉しかったし、ホッとしました。
それにしても、真写丸君はとても内弁慶な子だということがよ~くわかった一日でした。

2009年04月03日 | 日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

新しいおもちゃ

今日はどんな天気だったのでしょうか?
一日中寝ぼけまなこのママです。

さて、今日は新しいおもちゃを置いてみました。
早速、真写丸君はその上でくつろぎモードです。
090404-1-IMG_2445.jpg

090404-2-IMG_2443.jpg

フルハウスとキューブハウスでこんな感じ。。
090404-3-IMG_2432.jpg

090404-4-IMG_2434.jpg
気に入ってくれたみたい。
たくさん遊んでね♪

2009年04月04日 | 日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ファイト

090405-1-IMG_2454.jpg

 (≧≦) ゴメンヨー

090405-2-IMG_2455.jpg
真写丸~ (*ё_ё*)きゅん・・

なんて優しい子なの!ママは真写丸にぞっこんLOVEです。
090405-3-IMG_2470.jpg

090405-4-IMG_2476.jpg
ファイトオー!

2009年04月05日 | 日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

バレバレです。

ママがゴロンチョしながらTVを見ていると・・・
090406-1-IMG_2498.jpg
あの~ちょっとジャマなんですけど・・

なんか大きくなったなぁ~
090406-2-IMG_2505.jpg

090406-3-IMG_2508.jpg
いえ、何も!σ(^_^;)アセアセ
そ・それより・・・真写丸君、抱っこしよっか?!
おいで

090406-4-IMG_2509.jpg

(ゝ_ξ) ゴシゴシ
バレバレです。(´0`)ふぁ~

2009年04月06日 | 日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

かくれんぼ

真写丸く~ん・・・どこ?

090407-1-IMG_2516.jpg

何隠れてるの??

090407-2-IMG_2515.jpg

かくれんぼですか?

090407-3-IMG_2519.jpg

ママはどうしたらいいの?

090407-4-IMG_2477.jpg

あっ・・・はい!
えっ!かくれないとだめですか?

2009年04月07日 | 日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

体重測定の日・・

会社から帰ってきて、すぐに体重測定!!
真写丸は体重測定が嫌いなのです。
そのため、真写丸君はかなり警戒モードです。

真写丸、ごはんですよ。
090408-1-IMG_2546.jpg
誤解です。

ほら!優しいママの笑顔付きよ(o^-^o) ウフッ ♪
090408-2-IMG_2554.jpg
(^Q^)アーン いただきまーすって・・・

おっ寄ってきたぞ。
090408-3-IMG_2557.jpg

そうそう、早くお食べ。
090408-4-IMG_2563.jpg
'=(´□`)⇒グサッ!!  写真撮ってるだけです。。。

ほら~真写丸の好きな・・・
090408-5-IMG_2567.jpg
そう大麦さんだよ。うれしいでしょ?

090408-6-IMG_2575.jpg
え~そんなぁ~  (_ _。)・・・シュン

090408-7-IMG_2589.jpg
σ(^τ゜ )アッカンベー

ちなみに本日の体重=952g
本当に大きくなったね♪また、体重測定しようね!ニャハハ(*^▽^*)

2009年04月08日 | 日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

今日は暑かったので

今日は暑かったので思いっきり崩れてみたい。。。(意味不明?)
090409-1-IMG_2601.jpg
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

美味しそうと言えば、こちら・・・
090409-2-IMG_2627.jpg
o(=^○^=)o アーン♪
うさ弁にデザートのバナナだって!∴(≧ε≦*)ぶっ 
実に楽しそうな食事になりそうね。

今日は初夏のような暑さでした。
090409-3-IMG_2613.jpg
崩れるっていうより、壊れる!でしたね。

桜が満開 別世界へ連れて行かれそう・・・
真写丸君!桜の妖精さんがたくさん飛んでいましたよ

2009年04月09日 | 日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

あっという間に

わぁ~い♪ お休みだ!
090410-1-IMG_2665.jpg

疲れたよぉ~

090410-2-IMG_2661.jpg

えっ?!

090410-3-IMG_2646.jpg

へっ?! 早っ!

090410-4-IMG_2643.jpg

お~い、そんなところで寝ないでください!

どこでも寝てしまう・・・・あっという間に寝てしまう。
うさぎさんて、みんなそうなのかな??

2009年04月10日 | 日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

土曜の午後

暖かい・・・というより暑い一日でした。
午後は真写丸君と一緒に日向ぼっこ♪少し風が出てきたね!
090411-1-IMG_2670.jpg

やわらかな時が流れていく・・・

090411-2-IMG_2668.jpg

ちょっとまぶしいかな?

090411-4-IMG_2681.jpg

お日さまがくれた幸せな時を二人でゆっくり過ごしました。

2009年04月11日 | 日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

境界線突破!

 (「・・)ン? 何で?
090412-1-IMG_2732.jpg
ママのソファにちょこんって?

完全に境界線越えてますけど・・・ 
→境界線
090412-2-IMG_2734.jpg

どういうこと?
090412-3-IMG_2741.jpg
・・・(-_-)ジィー

090412-4-IMG_2752.jpg
行かないよね?行かないよね?


090412-5-IMG_2757.jpg
(゜O゜;アッ!

ヾ(`◇')ダメッ!
090912-6-IMG_2724.jpg

境界線突破!やんちゃ真っ盛りな真写丸君です。

一昨日までこのソファのそばで寝ていたママは、昨日の夜から別の部屋で寝ることにしました。
真写丸お迎えからずっと真写丸のそばで寝ていたのですが・・・理由あってそうすることに。。
理由というのは・・・数日前、自分のいびきにびっくりして起きたのです。
いつもはいびきかかないのに。。。真写丸もきっとびっくりしただろうな!
ママが疲れてしまっては良くないね!! そう思ってのことです。
しかし、、、
今朝お部屋(ケージ)のドアを開けてサークル内で遊んでいた真写丸君は、いつのまにかサークルを
脱出して、ママの寝室までやってきたのです。
どうやって、サークルを脱出したかは不明。。。
でも、その後いじけながらもママのそばでずっと遊んでいる真写丸が愛しくて
今日はそばで寝ちゃおうかな!いびきかかないように。。

2009年04月12日 | 日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

なでなでポイントその1

今日も暑い日でしたが、真写丸君はエアコン自動設定のお部屋でお留守番。
留守だと何かと心配になりますが、真写丸君は絶好調です。
ひとしきり走り回ると、「なでなでポイントその1」にごろんちょして、ママを待ちます。
090413-1-IMG_2787.jpg

ママはすっ飛んで行って、なでなで開始!
090413-2-IMG_2790.jpg
ママも気持ちいいの♪

090413-3-IMG_2795.jpg
マッサージが上手になるようにママもがんばるね。

この後、また元気にぴょんぴょん、がしがしと暴れまわる真写丸でした。。。

2009年04月13日 | 日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

ママの暴走

久々の雨!
今日は何だか長い一日だった・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
会社の時計が止まっているのかと思ったくらいです。
じっと時計をにらみつけていたら、秒針が少し早くなったような気がしました。
時計君、まじめにやれよ!  ヤレヤレ<(´ロ`')o
こんな風に時間を過ごしても良いのでしょうか??? ( ̄|Θ| ̄)勝手にしてください。

おうちに帰ると、ママの大好物が!
090414-1-IMG_2822.jpg

ここにも・・(≧∇≦)キャー♪
090414-2-IMG_2823.jpg

さらに・・(゜・゜* ホレボレ
090414-3-IMG_2838.jpg

よっ!大統領!! ・・・また意味不明なことを。。
090414-4-IMG_2859.jpg

あらホントね。真写丸君のかわいいお顔が出てないわね。
でも今日はこの可愛いお尻にすりすりしたいわぁ~(o^-^o) ウフッ

ママの暴走は続く・・・

2009年04月14日 | 日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

牧草さん

これまであんまり出番のなかった「うさぎのベッド」の中に牧草さんを入れてみました。

090415-1-IMG_2911.jpg

090415-2-IMG_2913.jpg

090415-3-IMG_2919.jpg

090415-4-IMG_2933.jpg

もう十分うずもれてますよ。
(*´0)ゞファァ~~♪

090415-5-IMG_2950.jpg

はい!では遠慮なく。
ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪  o( _ _ )o...zzzzzZZ

2009年04月15日 | 日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

ずっと見ていたいな。

そんな瞳で見つめられたら・・・
090416-1-IMG_3019.jpg
どんなことだってがんばれちゃうかも・・
090416-2-IMG_3020.jpg
その無邪気な姿は・・・
090416-3-IMG_3025.jpg
どんな時だって、ママを笑顔に変えちゃう・・
090416-4-IMG_3050.jpg
ずっと見ていたいな。

2009年04月16日 | 日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

トイレシーツは・・

ケージの下のトイレシーツをお掃除していると・・・

090417-1-IMG_3053.jpg

でも、トイレシーツの上には牧草さんとうんpが数粒だけ。
チッコはトイレでしかしないので、お掃除はとても簡単です。

090417-2-IMG_3060.jpg

うんpをするところも決めているのです。
本当におりこうさんです!

090417-3-IMG_3066.jpg

あっ!目が合ってしまった。。。

090417-4-IMG_3067.jpg

m(。・ε・。)mスイマソ-ン
カメラに突撃されちゃいました。

2009年04月17日 | 日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

まったりタイム

お休みの午後は、真写丸とママのまったりタイム。
090418-1-IMG_3143.jpg

暖かいから、つい・・・(-.ゞ ネムネム
090418-2-IMG_3130.jpg

気持ちいいね♪
090418-3-IMG_3136.jpg
(^O^)/♪ここにいるね。

あらら・・・
090418-4-IMG_3157.jpg

静かな時がゆっくりと流れていく・・・
090418-5-IMG_3171.jpg

心がとけていきます。。。。。

2009年04月18日 | 日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ついに・・・

真写丸君、お顔が濃くなってきたね。
090419-1-IMG_3183.jpg

だよね。。背中はこんな感じ・・・
090419-2-IMG_3195.jpg
まっいいか!
それより・・・
090419-3-IMG_3200.jpg
そうね。。
な~んと
090419-4-IMG_3201.jpg
ついに1kg超えました!
生後96日、お迎えから45日です。

2009年04月19日 | 日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

柔軟体操・・・

ママと一緒に柔軟体操しようね!(^O^)/お~

090420-1-IMG_3209.jpg

いてて・・・

090420-2-IMG_3213.jpg

いえ、気のせいです。……(-。-) ボソッ

090420-3-IMG_3214.jpg

あ~なんか股関節が・・・ママはもっと柔らかいはず!ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

090420-4-IMG_3217.jpg

 (「・・)ン? なんか言った? 無理って言った?ヽ(`⌒´)ノむっき~

090420-5-IMG_3221.jpg

あえて、具体的な目標はたてません。
よし!次は腹筋だ!!! 今日は10回くらいで・・・(゜∇^*) テヘ♪

2009年04月20日 | 日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

雨の日は・・・

今日は雨。家の前でコケました。
またやってしまった・・・もう~ぐれてやる!!!

090421-1-IMG_3239.jpg


ちょっとすべっただけなのよ。。。ちょっと。
なのに何でこんなにお洋服が泥だらけになるの?
鈍くさいってことですか?

2009年04月21日 | 日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

まだ足りません・・・

今日は大サービス。水曜特売!って感じ?
さあ、好きなだけ遊んじゃって♪
090422-1-IMG_3244.jpg

ねぇ、楽しい?ねぇったら・・
090422-2-IMG_3245.jpg

今日もたくさん遊んだね!
090422-3-IMG_3253.jpg

そうですか?・・・

2009年04月22日 | 日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

約束

今日は帰りが遅くなってしまいました。
道路も何だか混んでいたような・・・

090423-1-IMG_3273.jpg
真写丸君の夜ごはんの時間は20:00頃です。
間にあって良かったです。
でも、門限って???

090423-2-IMG_3261.jpg
はい!朝ごはんと夜ごはんの時間は約束したものね。
用事があるときは相談するので、その時はよろしく♪

2009年04月23日 | 日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

めずらしく・・・

めずらしく、トイレ以外でチッコしちゃった真写丸君。。。
090424-1-IMG_3281.jpg

誰って?
・・・自覚がないのかしら?

090424-2-IMG_3292.jpg

いや・・・君でしょ?

090424-3-IMG_3290.jpg

う~ん。。。
なかなか役者な真写丸君でした。
本当にトイレ以外でするなんてめずらしいので、ちょっと心配しちゃったよ。

2009年04月24日 | 日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

テリトリー

真写丸君のテリトリーはどんどん広がっていきます。
090425-1-IMG_3103.jpg
ママは真写丸がそばに来てくれるのがうれしくてたまりません。

でも真写丸はママをスルーして、さらなるテリトリー拡大に夢中です。
090425-2-IMG_3110.jpg
そっちは危険がいっぱいなのよ。。
安全地帯はね・・・
090425-3-IMG_3112.jpg
あっ!わかっているのね。。。お部屋なら大丈夫よね。

世の中には危険なものがいっぱいあるのよ。
何でもカジカジしないでね!

2009年04月25日 | 日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

幸せな休日

昼間の真写丸君。
090426-1-IMG_3118.jpg
そうだね。ビュンビュンだね。。

090426-2-IMG_3119.jpg
風は強いけど、晴れているからね。一緒にお昼寝する?
休日のまったり時間です。

夜の真写丸君。
090426-3-IMG_3131.jpg

090426-4-IMG_3142.jpg
ママの周辺で遊ぶ時間がちょっと多くなりました。
こんな幸せな休日ももうすぐ終わり・・・

2009年04月26日 | 日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

距離

今日の真写丸君はちょいとご機嫌ナナメ。
何気に距離を感じるママです。
でも、しばらくすると・・・
090427-1-IMG_3154.jpg
ママソファの後ろでゴロンチョしてるし・・・(あっ!起きちゃった)

と思ったら、目そらしてみたり・・・
090427-2-IMG_3163.jpg

ママとの微妙な距離をとってみたり・・・
090427-3-IMG_3164.jpg

そうかと思ったら、いきなりツンツンしてるし。。。
090427-4-IMG_3180.jpg

そして、ママの足元でゴロンチョ・・・(あっ!またおきちゃった。)・・しちゃってます。
090427-5-IMG_3188.jpg

ママは明日からGW休日です♪
良い距離とは?を考える時間になりそうです。
良い距離=真写丸ペースなのでしょうがね。。。
まぁ、どんな距離でもママにとっては楽しい時間・幸せ時間ということに変わりはないのですが。

2009年04月27日 | 日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

いっぱい運動したの。

ママルームへのドアが開くと飛んできます。とっても元気な真写丸君です。
090428-1-IMG_3210.jpg

090428-2-IMG_3202.jpg

090428-3-IMG_3219.jpg

その後、可愛くごろんちょです。
090428-4-IMG_3243.jpg

今日もたくさん遊んだね。
090428-5-IMG_3236.jpg
そっか!それは良かった。(ё_ё)キャハ

2009年04月28日 | 日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

張り込み

わらマットの破壊行為が始まりました。大人になったのかなぁ~?
その後、満足そうにお尻ぷりぷりさせながら、まったりしとります。
090429-1-IMG_3255.jpg

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今夜はDVDを見るので、いつもとは違う場所に座っているママです。
真写丸が来てからは、真写丸中心のレイアウトになっているので場所確保に悩むんです。
(我が家はお客様無しの仕様となっております。)
いつもは走り回って遊んでいる時間なのに、なぜかママの近くで・・・
090429-2-IMG_3261.jpg
いや~心配ご無用ですが。。
場所を移動してまでも・・・
090429-3-IMG_3263.jpg
もしかして、ママの近くがいいの?

090429-4-IMG_3266.jpg
お耳が思いっきり反応してるし・・・

090429-5-IMG_3269.jpg
やっぱ、ママが好きなんじゃない

2009年04月29日 | 日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ゴロゴロ

今日はずっとゴロゴロしているママです。

090430-1-IMG_3274.jpg

真写丸君、静かに遊んでたの?

090430-2-IMG_3295.jpg

最近お気に入りのテーブルの下で今もゴロンチョしている真写丸君です。

2009年04月30日 | 日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

