

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

ふごふご

またまた、来てますぅ~

20110907-1-DSC00918.jpg
また来たの・・・

病院ですぅ~
体重 ジャスト1000g! 減ってるしぃ~

今日も浣腸です。なかなか詰りが解消できません。。。
少しずつは良くなっているんですが・・・

20110907-2-DSC00922.jpg
もう慣れたしぃ~

本当に大人しい子だぁ~

お腹の調子が悪くなってから、もう1か月程経ちます。
筋肉量もだいぶ落ちてしまいました。
食べてはいるんですけれどね。。。
1kgは割らないようにがんばらねば!

それでも今日のうんpは、ちょっと違ってました。
かなりいい感じ・・・いい感じとは言っても、ゆるゆる、ぬるぬるというもの。
これまでは、水分がなく石のように硬いうんp。
先生によると、軟便が硬くなったものだそうです。


真写丸の後の患者さんは、4kgのうさぎのラブちゃん。真写丸の4倍!
お母さんと小さな女の子と一緒でした。
この女の子がメッチャ可愛い子で、そんな可愛い子に、「可愛いうちゃぎさん♪」と
言われてしまいました。

20110907-3-DSC00917.jpg
ふごふご

うれしくって、お鼻ふごふご興奮中??
本当に可愛い子でした。

帰ってからは、なでしこジャパンの応援です。

20110907-4-DSC00914.jpg

日本のためにがんばって!

引き分けだから、負けてないしぃ~
・・・というわけで、夜は「中国 対 オーストラリア」の試合を見てしまいました。
オーストラリアが1点とった時には、思わず声が出ちゃいましたねぇ~
日本は五輪出場決定ですぅ~



◆真写丸ノートはブログランキングに参加中です。
 ↓クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


2011年09月08日 | 病院 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

どや顔

今日は通院の日。
予約時間まで、お車の中で撮影会!

ママのお膝の上で、一緒にね。。
あ・・・ママのお顔が・・・

20110904-1-DSC00899.jpg
ポーズなの!

カメラ目線の真写丸君。。さすがだわぁ~

20110904-2-DSC00901.jpg
バランスなの!

自分撮りは難しい・・・と言いながら、ママが動くものだから
お膝の上の真写丸君、一生懸命バランスとってました。。うふっ♪

そして今日も浣腸です。

20110904-3-DSC00910.jpg
浣腸だしぃ~

浣腸の管を入れている最中・・・同時にうんpを出すウサギ。。
えぇぇぇぇぇぇぇ~~~
こんなウサギ、たぶんここにしかいない・・・ような気がする。。
先生も同調しとりましたっ!

20110904-4-DSC00907.jpg
どやっ!

どや顔してるしぃ~

すごく長い時間、ビクともしません。

そして今日は、うんp最高品質の子のうんpをいただきましたぁ~
腸に必要な菌を真写丸の腸に植え付けるためです。
そのうんpと粉状のペレットとお薬を混ぜて、強制給餌です。
強制給餌は真写丸君初体験。

20110904-5-DSC00913.jpg
他人のうんp注入中。。うまうま♪

とても初めてとは思えないと先生に褒めてもらいました。
美味しいから、上手にできたのかしら?
この子、シリンジ系には強いのかもしれません。


真写丸の体重は、ちょびっとずつ増えてます。

うっ滞前  1180g
        ↓
8月25日 1020g
        ↓
9月 1日  975g
        ↓
9月 2日  985g
        ↓
9月 3日 1009g マッサージ前 → 大きなうんp&大量チッコ
        ↓
9月 3日  994g マッサージ後
        ↓
9月 4日 1020g 



◆真写丸ノートはブログランキングに参加中です。
 ↓クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

2011年09月04日 | 病院 | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

浣腸、再び!

通院の日です。

うんpは出ているとはいえ、小腸に詰まってしまいます。
マッサージしていても、その部分は硬くなっています。
病院へ着いた時には、机の上にすでに浣腸が準備されてましたっ!
前回よりは良くなっているとのことですが・・・

うさぎの浣腸はやっぱり珍しいそうです。
先生は、「真写ちゃんのお尻の穴が大きいからできるんだよぉ~」と。。

20110825-1-DSC00846.jpg
浣腸中!

信じられないくらい大人しい真写丸君。
ビクともしません。

20110825-2-DSC00851.jpg
じっとしているの・・・

何かを悟っているような表情。。。
「これでうんpが出るの。。すっきりなのぉ~」とわかっているような・・・

その後すぐに大きなうんpが出ました。 → 続きに写真掲載。


真写丸君、この一週間で激やせしました。80g減っていました。
背中やお尻がごつごつ。。。
ペレットを食べないので、お野菜をあげていたのですが・・・

20110825-3-DSC00857.jpg
点滴なの。

先生に別のペレットの試供品をもらいました。
普通の子だと脂肪肝になるかも・・というペレット。(→夜ごはんに混ぜてあげたところ食べました!)

診察直後の真写丸君。
うんpも出てすっきりしたようで、すぐに牧草を食べていました。

20110825-4-DSC00868.jpg
もぐもぐなの

すごい勢いで食べてます。

20110825-5-DSC00860.jpg
もう終わりだしぃ~

終始落ち着いている真写丸です。
S先生のお膝の上で、あごをのせて甘えてみたりしています。
S先生が大好きで、すごい信頼しているんだなぁ~と。。

真写丸以上に、S先生が大好きで信頼しているママなのですぅ~


続きにバッチイうんpの写真あります。


◆真写丸ノートはブログランキングに参加中です。
 ↓クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

2011年08月25日 | 病院 | こめんと 5件 | とらば 0件 | とっぷ

浣腸

マッサージで結構うんpは出たのですが、右側の脇の辺りがずっと硬いんです。
動かないし・・・あまり揉むのもいいのかわからないし・・・
この硬いのはうんpではないよね??うんpかな??

そんな疑問を抱えながら、今日もS先生のところへ行ってきました。

20110818-1-DSC00826.jpg
どよぉ~ん

・・・で、やっぱりうんpでしたっ!
小腸にうんpが固まっていたのです。ありゃりゃ~

20110818-2-DSC00827.jpg
嫌な予感・・・

そして真写丸君は、うさぎ人生初の浣腸です!
浣腸を打つ前に、お注射しました。
痛み止めやら・・・
お注射うってから、ちょっと時間をおきました。
ちょっと、うつらうつらしてました。
お薬効いてくるのを待ってからの挿入です。

20110818-3-DSC00841.jpg
浣腸

これをお尻の穴から入れて、うんpがつまっている小腸のあたりまで挿入。
お薬を入れて・・・
幸いにも真写丸君のお尻の穴は大きく、わりとスムーズに入りました。
でも、こんなのが入ってくるのはかなりの違和感があったのでは・・・
見ている私の方が緊張して、息止めたりしてましたね。

そして、その後すぐにどばぁ~っと・・・
とりあえず出ましたが、今後もまだまだ気をつけてないとです。

さすがに今日はご機嫌斜めの真写丸です。
浣腸なんて・・・やっぱりショックですよね。。

夜のペレットもお野菜も保留・・・・・・
そして、午後9時40分ごろに巣箱から飛び出してきて、お野菜を食べ始めました。
巣箱の中にはどばぁ~っと。。。

出るまで待って食べる真写丸です。


追記に、ばっちいうんpの画像あります。




◆真写丸ノートはブログランキングに参加中です。
 ↓クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

2011年08月18日 | 病院 | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

早く出ろ出ろ

今朝6時の真写丸君。

お薬もぷいっ!
ペレットは全く見向きもせず。。
ならば、お野菜をと思ったのですが、それもぷいっ!

8時を過ぎたころ、ママの後をくっついてきたのでお野菜をあげたら食べました。
お薬も飲みました。
でも、ペレットは食べず・・・うんpも小っちゃいです。

S先生のところへ電話して、今日の16:30に診てもらうことになりました。

20110814-1-DSC00824.jpg
やっぱ、行くの??

そういうわけで、病院ですぅ~
真写丸君のお腹はうんpでいっぱいです。。。
筋肉注射しちゃいましたっ!

20110814-2-DSC00835.jpg
先生、そんなところに・・・

続いて点滴ですぅ~

20110814-3-DSC00837.jpg
もう、飲めないのぉ~

この後、もう1本注射しました。

お腹を触るとゴロゴロしてます。
早く出ろ出ろ!

真写丸君の肛門・・・やる気なしです。。
出るまで寝ないぞぉ~




◆真写丸ノートはブログランキングに参加中です。
 ↓クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

2011年08月14日 | 病院 | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

