

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

今日でお薬も終わりです。

今日は通院の日。
今日でお薬もすべて終わりです。
5月16日に剥離骨折してから、毎日お薬をきちんと飲んでくれました。

090725-11-IMG_6133.jpg

真写丸は本当に偉いなぁ~と感心します。
お薬終わって良かったね!

090725-2-IMG_6141.jpg

毎朝の対決がなくなるのはさみしいかも。。イヤイヤ・・・ママはホッとしてます。

090725-3-IMG_6140.jpg

苦いお薬を飲んでくれてありがとね。

皆さん、本当にありがとうございました。
足の方もほぼ完治しました。床ずれもかなり良くなりました。
今は、トイレでチッコができないのでお尻や後脚の内側が濡れてしまいます。
そのため、後脚の内側が少し脱毛したり、アンヨやお手手、お腹の毛がチッコ色になったりしてます。

足への負担を考えると、まだ柔らかい床材のままの方が良いかなと思います。
汚れは毎日洗って、丁寧に乾かせば、いいかな?と思っています。
床ずれの傷が心配でこれまではお湯だけだったのですが、床ずれも良くなってきたので、
シャンプーとか使ってみます。

090725-4-IMG_6118.jpg

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

★7/25 剥離骨折してから、今日で71日目。

AM6:00  お薬

バナナ     10g
ペレット     18g
野菜       25g
TOT       53g 

野菜  サラダ菜・グリーンリーフ・チンゲン菜・みつ葉・大葉
カルリンジュース(カルシウム剤+リンゴジュース)4ml
牧草 1番刈り 2番刈り

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


2009年07月25日 | 剥離骨折 | こめんと 5件 | とらば 0件 | とっぷ

ぴょ~ん

剥離骨折してから、今日で44日目。
真写丸君はママのクッションに上っちゃいました。

090628-1-IMG_5432.jpg

13cmの高さがあるのに!

090628-2-IMG_5433.jpg

そして・・・

090628-3-IMG_5443.jpg

ぴょ~んと降りて行った・・・
ママの足がびっくらこいてます。

090628-4-IMG_5444.jpg

うわっ!すごいショット。。

090628-5-IMG_5447.jpg

蘭丸にむかって、まっしぐらです。

090628-6-IMG_5448.jpg

よくここまでになったねぇ~

090628-7-IMG_5441.jpg

遊びたいんだろうな。跳びはねたいだろうな。
真写丸の頭の中には跳びはねる自分の姿がイメージされているのだろうな。。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

★6/28 剥離骨折してから、今日で44日目。

AM6:00  お薬

カルシウムニンジン 0g
バナナ      8g
ペレット    19g
野菜      25g
TOT       52g 

野菜  サラダ菜・チンゲン菜・みつ葉等
カルリンジュース(カルシウム剤+リンゴジュース)1ml
牧草 1番刈り 2番刈り

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

2009年06月28日 | 剥離骨折 | こめんと 7件 | とらば 0件 | とっぷ

通院

今日は通院の日。
真写丸は後足のかかとに重心を置く体勢に慣れてしまい、その部分が脱毛して骨が見えてしまっています。
ママが気づいた時には後足を直していますが・・・・・
先生はだんだん良くなってくるでしょうと言っていました。
清潔にして、柔らかい床材で様子を見ようと思います。

090627-1-IMG_5399.jpg


お尻周りの汚れが心配だったのですが、「きれいな方ですよ」と言ってもらえました。
お湯だけではなかなかきれいにならないけれど、お湯で十分だそうです。
生殖器周辺に床ずれがあるので、優しくお湯ですすげば良いのかな?と思いました。

カルシウム値の多いお野菜は避けた方が良いそうです。
お腹の動きはとても良くなってるそうです。

090627-2-IMG_5400.jpg

咳のような、くしゃみのようなもの・・・ε-(>.<;;クシュン!!
誤飲が原因だそうです。
気管に異音は確認されませんでしたので、少しのどがいがらっぽいような感じなんでしょうと。。
こちらも徐々に良くなるそうです。
お薬が固まりやすいのか?
そういうお話をしていたら、シリンジを使用しているとだんだんきつくなってくるのだそうです。
今日はシリンジを多く出しときます。。。と看護婦さん。。
4本も出してくれました。

090627-3-IMG_5404.jpg

診察後、受付でお薬をもらっているときに先生と看護婦さんが診察室から出てきて、きゃぺつを
真写丸にあげていました。
・・・が食べない!σ(^_^;)アセアセ
真写丸はきゃべつを食べたことがないんです。
先生、(≧≦) ゴメンヨー!

090627-4-IMG_5407.jpg

真写丸君、せっかくのきゃべつなのに~
ちっとはお愛想ふりまかなきゃね。世の中うまく渡れないぞ~
それでもこの可愛さだけで十分なのかしら??

090627-5-IMG_5410.jpg

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

★6/27 剥離骨折してから、今日で43日目。

AM6:00  お薬

カルシウムニンジン 0g
バナナ      7g
ペレット    12g
野菜      25g
TOT       44g 

野菜  サラダ菜・チンゲン菜・みつ葉等
カルリンジュース(カルシウム剤+リンゴジュース)1ml
牧草 1番刈り 2番刈り

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

2009年06月27日 | 剥離骨折 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

お薬まずい

今日からお薬が変わりました。
ちょっと弱いお薬のはずなのですが・・・見るからにまずそうなのです。

090614-1-IMG_5057.jpg

だよね。
どれくらいまずい?

090614-2-IMG_5056.jpg

あら~
ちょっと大げさじゃない?

090614-3-IMG_5064.jpg

あら、そうですか。。まっ、がんばりや~

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


★6/14  剥離骨折してから、今日で30日目。

AM5:00  お薬

~AM6:30
      ペレット   2g 

AM6:30  ニンジン   2g (カルシウムニンジン)
PM6:00  バナナ    6g
      乾燥野菜  3g
PM8:00  ニンジン   4g (カルシウムニンジン)
      
~PM8:00
      ペレット   2g 
-------------------------------
      ペレット   4.0g  
      野菜果物 15.0g 
      TOT     19.0g 

少ない・・・
牧草はたくさん食べています。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今日の真写丸君はちょっとお疲れ気味かな。

090614-4-IMG_5061.jpg

2009年06月14日 | 剥離骨折 | こめんと 5件 | とらば 0件 | とっぷ

4回目の通院。

今日は4回目の通院。
気になっていた床ずれを見ていただきました。
毎日、お尻フキフキする時はあまり力をいれずに優しく優しくふいていました。
皮膚の部分が黒くなっていて、最初はうんpがこびりついているのか?と
思っていましたが・・・かさぶたかも?
かさぶたでした。力づくで取らなくて良かった。
その他にもちょっとすれていたのでぬり薬をもらってきました。
お薬を気にしてかじっちゃう子もいるので、そしたらやめるようにとのことです。

病院から帰ってきて、ちょっと家事などをした後、ちょっと横になってTVを見ていたら
そのまま寝てしまいました。

090613-1-IMG_5042.jpg

あっ!ちょっと寝過ぎちゃったね。
真写丸は牧草を鬼のように食べてました。

090613-2-IMG_5046.jpg

真写丸もかなり疲れたよね?
今日は静かにお部屋で過ごしました。

090613-3-IMG_5044.jpg

ママはもうちょっと寝るね。。。

明日からは少し弱めのお薬に変わります。
先生も真写丸の回復ぶりを喜んでいました。
体重は800g。
真写丸君、がんばって食べようね!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


★6/13  剥離骨折してから、今日で29日目。

AM5:00  お薬

~AM6:30
      ペレット   8g 

AM6:30  ニンジン   2g (カルシウムニンジン)
PM6:00  乾燥野菜 5g
PM8:00  ニンジン   10g (カルシウムニンジン)
      
~PM8:00
      ペレット   4g 
-------------------------------
      ペレット  12.0g  
      野菜果物 17.0g 
      TOT     29.0g 


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

2009年06月13日 | 剥離骨折 | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

